こころに響くひとコマを綴ります。
by 0202smiley
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
http://www.0202.biz
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2014年 12月 05日

仲間との遭遇~

昨日に引き続き、ビックリ遭遇‼︎

AM11:45に渋谷駅に到着。

親戚のお姉さんと待ち合わせ。
改札降りて 正面を見ると 宝クジ売り場の前に
福岡の愛するドテラちゃん、田中さんが 居るではありませんかーー笑
今年の9月から10月 アメリカを10日間一緒に旅した 福岡の仲間です‼︎
昨日の柳原さんとの遭遇を1番伝えたかった人で会いたいと思っていたら… ここに来て1番に会っちゃった。笑
振り返るとーーあららら
いつも アロハシャツのハワードさん。
ありませんか? 
ハワイから来日したばかり
「ハワードさん 久しぶり~ 9月のソルトレークぶりだね、元気でしたか?元気ですょ~ ムニャムニャムニャムニャ…」
笑顔の再会でした(^^)
来月 息子さんも 一緒に日本に来るそうです。

同じ学び、方向を目指して走って来た仲間との 再会、時間は特別です。

神様 ありがとう❤️
e0138984_19305448.jpg

[PR]
by 0202smiley | 2014-12-05 12:29
2014年 12月 04日

ビックリ遭遇体験

今日から東京です。

飛行機のチケット取り直し、
朝から バタバタ 叔父の三七日の法要に出席する事ができました。

現在、Webの管理をしている七福商事さんの
打ち合わせも終わり、捗りました。

気を取り直して 空港へ。
搭乗すると そこには ドテラの世界トップに踊り出た 柳原氏、と 神奈川から宮崎へ2年前に移住した智子ちゃん。笑

なんという 偶然…必然?

同じ便で成田着と聞き 驚き
柳原さん車で 送っていただくことに。

食事をしながら 長崎出身のお母さん
お寺の親類であられること。
ここで関山慧玄の話になるとは、、。
https://kotobank.jp/word/関山慧玄-237003

仏縁を感じました。
また、イスラエルに行った時のお話から
伊勢神宮 剣山の話になり↗︎

共通の話題に 時間を忘れました。

紳士で品位ある柳原さんですが。

挫折談の数々も経験されてるのですね。
人生の先輩方との出会い、
素晴らしいご縁に感謝です。
e0138984_20011153.jpg
e0138984_20013391.jpg

[PR]
by 0202smiley | 2014-12-04 21:47
2014年 12月 03日

天神VIOROにて

福岡天神 ファッションビル VIOROにて

後藤ゆみこさんの作品が展示されています。

素敵な作品を見せていただきました。

クリスマスイルミネーションとして
12/25ま18:00から23:00まで 点灯しています。


e0138984_19394253.jpg
e0138984_19400840.jpg
e0138984_19402530.jpg
e0138984_19404028.jpg
e0138984_19405202.jpg

[PR]
by 0202smiley | 2014-12-03 19:34
2014年 12月 02日

善導寺ポスター

e0138984_14331634.png
すごーい!!
すごーいい。溜息

450人のひとが描かれています。よく見ると知ってるひとが 発見できて面白い。。。
この絵は浄土宗の大本山 善導寺(久留米)の関係者450人だそうです。

国の重要文化財として 10年がかりで修復を進められて来た工事も去年で終了となりました。

壮大なプロジェクトに関わる人たちとの出会いの奇跡に感謝しております。
善導寺の方、財)文化財保護研究所の方、工務店の方の経験と知識、
技術のすごさには圧倒され腰を抜かしそうになります。

また、善導寺を取り巻く職人、クリエーターたちの職人魂もすごいんです…汗
プロもアマチュアも 関係なくその技を切磋琢磨。

このポスターも関係者のYくんが 手書きで制作したもの。
来年の大イベントのポスターになるもの。
実在の人物を 一人一人手書きしています。 
特徴を掴んでいておもしろい。 感動でした。

 0202GRAPHICSもお手伝いさせていただくことにしました♪

素晴らしい機会いただき ありがとうございます。


大本山善導寺  http://www.zendoji.jp/
東京文化財研究所 http://www.tobunken.go.jp/index_j.html
[PR]
by 0202smiley | 2014-12-02 14:33